クレジットカード現金化で高還元率の商品とは

クレジットカード現金化の方法として一般的なのは「商品を購入して、業者に買取をしてもらう」というものです。特に買取率が良いものとしては「新幹線の回数券」と「Amazonギフト券」の2つが挙げられるでしょう。

新幹線の回数券は買取率が常時9割を超える「優良物件」として高く評価されています。特に「東京・名古屋」「東京・新大阪」間はビジネスマンを中心として人気の区間なので、買取率が9割を下回ることはほとんどないとされています。ただし、人気の区間であるからこそ、購入時には注意が必要です。ビジネスマンでもない人が頻繁に新幹線の回数券を購入していると分かれば、カード会社は「クレジットカードの現金化をしている」と判断して、カードの使用差し止めに踏み切る可能性が高くなります。ですから新幹線の回数券購入は、一定の間隔を置いて行うと良いでしょう。

もう1つの高価買取アイテムは「Amazonギフト券」です。インターネット上にはこのギフト券買取を専門に行っている業者が数多くあり、高値買い取りをうたって鎬を削っています。金額によっては95%以上で買取をしてくれるケースもあるので、実際に利用した人のレビューなどを確認しながら、どの業者に転売するのかを決めると良いでしょう。(データは2017年現在)