Amazonギフト券が現金化利用者から人気を集める理由

クレジットカード現金化の手法として「Amazonギフト券」を利用する人が近年大幅に増加しています。では、なぜこれほど人気を集めているのでしょうか。その主な理由は2つあります。1つ目は「クレジットカードで購入できること」、2つ目は「換金率が高いこと」です。

これまで長い間、現金化の手法として人気を集めていたのはデパートや百貨店が発行する商品券でした。ただ最近では、クレジットカード現金化を防ぐために「商品券の販売は現金のみに限る」というデパートが増えてきました。一方、Amazonギフト券は、クレジットカードを利用してAmazon公式サイトで購入することが可能です。購入手続きはとても簡単で、決済が完了するとわずか数分でギフト番号がメールで送付されてきます。この簡便さも人気の理由と言えるでしょう。

もう1つは「換金率の高さ」です。Amazonギフト券を専門に買取をしている業者は非常に多く、高値買い取りの競争が激化しています。そのため、クレジットカード現金化に大変適しているのです。とはいえ、高値買い取りをうたってはいても、いざ振り込みの段階になると換金率が低かったり、振り込みがされなかったりするトラブルも発生しています。ですから事前に利用する業者の評判をチェックしておきましょう。