クレジットカード現金化は自分でもできるサービスだって知ってた?

商品を買って、それを売却することでお金を得る。これがクレジットカード現金化です。専用の業者を利用することもできますが、これなら自分だけでもできるのではないかと考える人も多いのではないでしょうか。

確かにクレジットカード現金化は、業者を通す必要がない方法です。しかも購入するものは特に指定がないので、うまくいけば業者を利用するよりも高換金率の買い物で現金が入手できる可能性もあります。しかしこれを自分1人でする場合は、リスクがあることも知っておいてください。

基本的に換金目的での買い物は、クレジットカードの規約違反になります。そうそうバレるものではないと考えている人もいますが、高換金率の商品になると実は目が付けられていることもあり、頻繁にその買い物をしていると調べられる可能性があります。最悪の場合、クレジットカードの利用停止になってしまうのです。

またクレジットカード現金化は、時間と手間がかかるため、すぐにお金が必要な人にとっては向いていないところがあります。このようなデメリットがあるため、クレジットカード現金化を専門的に行ってくれる業者があるのです。少しでもリスクを低くしたいのであれば、自分1人での現金化は避けた方が良い方法なのです。